メダカと緑の庭

休日はメダカと芝生の手入れをする男のブログ

白メダカ繁殖計画実行中!

白メダカ繁殖計画の現状を報告します!

まず今年買ってきた10匹の白メダカ達は現在6匹!
プラス去年の生き残りの白メダカが一匹で合計7匹!
f:id:ao20001023:20170718181754j:plain

ついさっき仕事から帰ってきて夕方のエサやりの時に一匹死んでるのを発見…

今朝のエサやりの時は生きてたんだけど

ここ一週間ぐらいは食欲も無くて痩せ細ってたから、長くないなとは思ってた。
だいたい死ぬ時はこのパターンだし、弱いメダカは仕方ないね

水質にも気をつけてたけどダメなのはだめだね、残念だけど


一方で白メダカの赤ちゃん達は続々と増えてます!
f:id:ao20001023:20170718190700j:plain
早く成長して欲しいファーストチルドレン達!


第二コンテナも展開して白メダカの赤ちゃんは順調に増えてます!

繁殖期に何処まで増やせるかな

100匹くらいにはしたいなぁ~

でも親が足らない

買い足しも考えるか


こっちはヒメダカ
f:id:ao20001023:20170718192649j:plain
こいつらは生命力が強いよ
食欲旺盛だし
増やしてないけどね

白メダカが成長したらまた報告します!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村