メダカと緑の庭

休日はメダカと芝生の手入れをする男のブログ

夏に向けてサンシェード設置!

まだ梅雨も明けないのに毎日暑いのです!

そこで毎年設置してるサンシェード(日除け)を取り付けました


今年は三角のサンシェードを買ってきた!
f:id:ao20001023:20170715162532j:plain

付属品に棒が付いてたけど使わないなこれf:id:ao20001023:20170715163301j:plain


ヒモとサンシェード用の金具を(別売で購入)使って設置

西日よけにと思って取り付けたけど、角度が悪くてテラスに西日がガンガン照りつけて暑い…
f:id:ao20001023:20170715163048j:plain

でもなかなか見た目はいい感じ

三角のタイプって今年初めて知ったんだけど、今までもあったのかな?
f:id:ao20001023:20170715163841j:plain

メダカ達の日除けにもなってくれて一石二鳥!


それから西側の窓にも毎年同様にf:id:ao20001023:20170715164057j:plain



そしてこっちも毎年恒例で天窓を封鎖f:id:ao20001023:20170715164254j:plain

もちろん天窓用日除けなんてないから、完全DIY

本来天窓は北側に明かりを取る為に付けるらしいが、我が家は冬の日射しを求めて南側につけました!
でもその当時から夏の日除けの事を考えてたから対策はバッチリ!


f:id:ao20001023:20170715164840j:plain

瓦に合わせて色も塗ったから違和感なし


違うアングルから我が家の庭
f:id:ao20001023:20170715165254j:plain



遠目からだど芝の伸び具合は解らないね

明日は芝刈りかな

にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
https://blog.with2.net/link/?1917325