メダカと緑の庭

休日はメダカと芝生の手入れをする男のブログ

白メダカを睡蓮鉢へ

今現在、白メダカは8匹!

白メダカ繁殖計画から3週間

すでに3匹が天国へ…

やはり水質が原因かなと思い、白メダカを睡蓮鉢へ移す事に


昼飯ついでにホームセンターで睡蓮鉢買ってきた!
f:id:ao20001023:20170711114243j:plain

洋風な感じだね


そしてこれが重要
f:id:ao20001023:20170711114707j:plain
メダカの土
茶色と黒があるんだけど、もちろん白メダカには黒が合うでしょ!


まずはメダカの土を睡蓮鉢に投入し平らにならして
f:id:ao20001023:20170711115149j:plain


次にメダカ土の上にビニール袋を敷きます。こうしてから水を入れると、水が濁りにくいっす!
f:id:ao20001023:20170711145854j:plain


カルキ抜いた水を入れて
f:id:ao20001023:20170711150114j:plain

水質を急激に変えるのは良くないらしいので、少し今までいたコンテナの水も一緒に入れてあげました


f:id:ao20001023:20170711150634j:plain

まだ少し濁ってるけどそのうちキレイな水になるでしょ


f:id:ao20001023:20170711151139j:plain

置き場所がまだしっくりこないから、ちょっと考えよ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村