メダカと緑の庭

休日はメダカと芝生の手入れをする男のブログ

久々の芝刈り!

今日は仕事が早く終わって夕方に帰宅できたので、芝刈りしました!

晴れてなかったので暑くもなくちょうどいい天気!


ひさびさ芝刈機くんを動かしました
20分程度である程度刈ります
f:id:ao20001023:20170706212742j:plain

今回は20ミリカットです!


だいぶ伸びてたんだなぁ~
f:id:ao20001023:20170706213040j:plain


キワの部分は約一ヶ月ぶりで、伸びすぎ…
f:id:ao20001023:20170706213545j:plain


こ~ゆ~とこは電動バリカンで!
f:id:ao20001023:20170706213649j:plain

ちょっと使い方荒いのでバリカンの刃は切れ味悪いっす。
もう交換してもいいんだけど、替え刃高いからまだ我慢して使います!

f:id:ao20001023:20170706213930j:plain
刈りすぎて軸刈りになったけどすぐ伸びるからね

f:id:ao20001023:20170706214106j:plain
バリカンで一時間以上かかったぞ!!

f:id:ao20001023:20170706214234j:plain
途中ジュースを飲み、アイスを食い
気がつけば6時になってるぞ!

もう今日の所はこれくらいで…f:id:ao20001023:20170706214551j:plain

あと細かいキワのとこは週末に!
明日は帰りがおそいのでf:id:ao20001023:20170706214746j:plain

続きは土曜か日曜日に!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村

https://blog.with2.net/link/?1917325