メダカと緑の庭

休日はメダカと芝生の手入れをする男のブログ

サボり気味の芝生

先週は芝刈りしなかったので、今週の雨で結構延びてきてますね。

f:id:ao20001023:20170701184545j:plain


遠目ではわかりにくいけど、特にキワのとこが目立つ!

f:id:ao20001023:20170701184655j:plain

ティフトンだから横にどんどん伸びる!

f:id:ao20001023:20170701184751j:plain


これ、放置すると田んぼにも侵入するし、お隣さんの庭へも突入します!

もちろん縦にもぐんぐん伸びるから、成長期は毎週芝刈り必須!

ちょっとだけ病気に弱いけどね。

これ病気かな?
f:id:ao20001023:20170701185342j:plain


ちょっと枯れてるけどなんだろう?

明日は出かける予定なんだけど、早く帰ってくれば芝刈りと殺菌剤撒こうかな。


病気は早めに対策しないとあっという間に広がったりすりからね。
まぁ夏芝のティフトンはそこまで心配ないけど、冬芝の夏越は一晩でやられるからヤバい(経験済)

雨が降らなきゃいいけど

にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村