メダカと緑の庭

休日はメダカと芝生の手入れをする男のブログ

競馬と芝生 宝塚記念G1

あおです!

実は自分、大の競馬好きなんです!

以外に芝生と競馬ってかなり密接な関係で、芝生の状態ひとつで着順が大きく入れ替わってしまうほどだと自分は思っています。


明日の日曜日は阪神競馬場宝塚記念が開催されます!
f:id:ao20001023:20170624180909j:plain


競馬好きにはG1ってだけでテンションあがりますよ。


そして自分が馬券予想する時にまず考えるのが競馬場の芝生の状態です。

特に日曜日は雨が降りそうなので芝生の状態が変わってきて、個人的にこれはこれで予想が楽しくなってくるんですよね。

雨が降ると水分で地盤がゆるくなって、馬達は走りにくくなるので、そんな芝生の状態を苦にしない馬が激走したりして万馬券なんて事もあるし。

それが予想とドンピシャで当たった時はそれはもうアドレナリンが凄い事になりますよ!

で、自分の予想は現在の所、キタサンブラックかな

この馬本当に強いし、断トツの一番人気だけど馬券からは外せないよね。

自分は単勝派なので単勝一点で買いますよ!

このあとしばらくG1は無いので当てたいっすね!

もし心変わりで別の馬を買うときはまた更新します!


にほんブログ村


庭・花壇づくりランキング