メダカと緑の庭

休日はメダカと芝生の手入れをする男のブログ

白メダカのあかちゃん誕生か!?

おはようございます!

あおです!

昨日の大雨でメダカ達の水が大分増えました。
f:id:ao20001023:20170622074110j:plain

梅雨の時期は毎日雨が降ると水があふれて、メダカ達が外に飛び出してしまうんじゃないかと心配しています。

白メダカは今日も元気!f:id:ao20001023:20170622074441j:plain


そしてそして白メダカの卵を移したコンテナにメダカのあかちゃんが!
f:id:ao20001023:20170622074621j:plain

写ってるのか?
ゴミにしか見えない…

肉眼では見えてるんだけど。

でもある程度成長しないと白メダカか解らないんだよね。
元々ホテイ草に着いてた他のメダカの卵が孵化しただけかもしれないし。

まぁ白メダカか判別するのに一ヶ月はかかるかもしれないし、まだまだこれからが繁殖シーズン。

気長にやりますか!


そして最後に朝の芝生f:id:ao20001023:20170622075639j:plain


夕方の芝生も良いけど朝の芝生もいいね!


にほんブログ村


庭・花壇づくりランキング