メダカと緑の庭

休日はメダカと芝生の手入れをする男のブログ

キュウリ、トマト、インゲンとシマトネリコ

我が家も小さな家庭菜園やってます!

 

管理はほとんど嫁さんですがね

 

春先に嫁さんのお母さんからもらったキュウリとトマトの苗を、我が家の畑に植えました


あとインゲンも


それと同時に去年まいて残った茶豆とバジルの種も一緒にまいたけど、発芽期限が切れてたせいか芽は出ず…


手入れとか全く分からないんで、とりあえず固形肥料とお水をせっせとやり


いつの間にか実がなってます!


キュウリの形になってる!

f:id:ao20001023:20170615170627j:plain


トマトは全然ですがこれからかな?

f:id:ao20001023:20170615170658j:plain


これ、たしかインゲン?だった気がするが…

f:id:ao20001023:20170615170750j:plain

ま、インゲンにしておこう


キュウリにトマト、インゲン

これだけ野菜がそろったら冷やし中華で決まりですね!


想像してたらもう腹減ってきた~


きっと自家製冷やし中華(野菜だけ)を食べる前に、近所のラーメン屋で冷やし中華を食べている事でしょうw


ソーメンにひやむぎもいいなぁ


腹減ってたらなんでも美味いんだけどね~

 

最後に我が家のシンボルツリー


シマトネリコ

f:id:ao20001023:20170615170837j:plain

野菜じゃ無いし、食べられないし


でもシマトネリコもメダカと同じで夏は涼しげでお気に入りなんですよね~

なので紹介しちゃいます


我が家では通称シマネコです


まだ植えてから2年目で小さいから、早く木陰が出来るくらい大きくなってくれないかなぁ


けっこう人気の木だと思うんだけど植えてる人いるかな?

f:id:ao20001023:20170615171106j:plain

 

ブログランキングに参加してます

シマトネリコ植えてる人は当然押してくれますよね!?

 


にほんブログ村


庭・花壇づくりランキング