メダカと緑の庭

休日はメダカと芝生の手入れをする男のブログ

家の中にアリが!アリの巣コロリで…

ここ最近なんか家の中にアリを見かけるようになって、最初はたまたま家の中に一匹迷い込んだのだろうと思ってたんだけど

連日見かけるようになってざっと一週間で20匹くらいは退治したしたかと

 

さすがに嫁さんも連日のアリ出現にうるさくなってきたのでアリ退治せねばと…

 

とりあえず侵入経路を探したんだけど、どこから入ってきてるのかは不明で

 

多分昼間はほとんど網戸の状態にしてる正面のテラスの所かなと

f:id:ao20001023:20170607160354j:plain

 

確かに庭とかにアリはいっぱいいるからしょうがないんだけど、対策せねばとホームセンターに駆け込みました

 

 

で、買ってきたのがこれ

f:id:ao20001023:20170607160426j:plain

 

粉状の殺虫剤+侵入防止剤と定番のスーパーアリの巣コロリ

 

とりあえず家の基礎部分周辺とアリの行列が出来そうなところに粉の殺虫剤を撒いて、アリの巣コロリは実際アリが通ってる場所へ設置です

f:id:ao20001023:20170607160510j:plain

 

巣ごと全滅宣言しているスーパーアリの巣コロリですが、効果のほどは直接目で確認出来ないので信じるしかないっす

f:id:ao20001023:20170607160605j:plain

 

ついでに網戸の虫対策にはにこんなのも設置してます

f:id:ao20001023:20170607160717j:plain

効果あんのかな?

 

家の中にアリが入ってこなければ良いんで別に全滅でなくてもいいですけどねw

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村