メダカと緑の庭

休日はメダカと芝生の手入れをする男のブログ

パーゴラにハンモック

庭にハンモックを設置して昼寝がしたい!って思って作ったのがこのパーゴラ
f:id:ao20001023:20170606083030j:plain

去年完成して制作中の画像とか撮ってないですが、まあド素人なりに良くできたかな


ハンモックをつけられる様に金具を取り付け
f:id:ao20001023:20170606083555j:plain


パーゴラってフツーはツル性の植物を絡ませる物らしいけど、うちのはただの飾りでハンモック専用です。

ハンモックつけるといい感じ
f:id:ao20001023:20170606024619j:plain


足下にはテラスを作ってもらった時に余ったタイルを自力で張り付け
ホームセンターで買ってきた木の杭を半分埋めて、芝との見切り材に

あとは余ってた材料を使い何となく仕上げました(センスないなぁ)
f:id:ao20001023:20170606084107j:plain


たしかハンモックの体重制限は100キロだったかな?
f:id:ao20001023:20170606024847j:plain


休日はハンモックに乗ってゆらゆら
f:id:ao20001023:20170606084639j:plain


サンシェードも着けたから日除けもばっちり!

今の時期は最高に気持ちいいっす!



にほんブログ村